6/26/2020

Memos on AI and NLP 2020/6/26

Memos on AI and NLP  2020/6/26 
==========================
0. my own presentation at JALTCALL2020
1. 人工知能 自然言語処理の最近
2. トリップAIコンシェルジュ
==========================

==========================
0. my own presentation at JALTCALL2020
==========================
JALTCALL2020
"Challenges and risks of the use of NLP summary applications in EFL reading and writing"
---------------------------------
Online zoom Conference
https://jaltcall2020.eventzil.la/person/57
instead of Hirosaki Gakuin Univ., Aomori June 6, 2020, 1:20-11:50 AM

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
0.1. Converted to YouTube Video
https://advcomp.wordpress.com/2020/06/15/jalt2020-r-720/
via
https://advcomp.wordpress.com/
or
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://myasudakg.blogspot.com/2020/06/jalt2020-r-720.html
via

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
0.2. This memo
https://myasudakg.blogspot.com/2020/06/memos-on-ai-and-nlp-2020626.html

via
http://myasudakg.blogspot.com/

==========================
1. 人工知能 自然言語処理の最近
==========================

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.1. 自然言語処理 深層学習の活用 eg. history
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://ai-scholar.tech/articles/natural-language-processing/natural-language-processing-survey-bert-lstm-rnn

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.2. 要約自動生成ロボット 信濃毎日新聞の配信サービス、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「富士通の独自技術でスピードアップ AIで記事要約をやってみた。3分ー5分かかっていた作業が瞬時に 2018年05月13日」
https://newswitch.jp/p/12930
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.3. 要約自動生成ロボット
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.3.1. 自動要約生成API:朝日新聞社メディアラボ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「人工知能研究の取り組み 本APIは、入力された記事本文を機械学習を用いて要約し、見出しや要約文を生成するものです。」
https://cl.asahi.com/api_data/headlinegeneration.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.3.2. 要約自動生成ロボット SummarizeBot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.3.2.1. demo
https://www.summarizebot.com/text_api_demo.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.3.2.2. API
https://www.summarizebot.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

==========================
2. トリップAIコンシェルジュ
==========================
「宿泊施設の声から生まれた「トリップAIコンシェルジュ」、 リクルートが提供する業務改善サービスの特徴と効果とは?(PR) 2018年09月28日」
https://www.travelvoice.jp/20180928-118131
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2.1. 松山 道後温泉
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2.1.1. Okudogo Ichiyu no Mori 奥道後壱湯の守
「AIが24時間チャットでお答えします. 当館についての基本的な情報や、普段よくいただくご質問については、トリップAIコンシェルジュが24時間チャット形式でお答えします。」
https://www.okudogo.co.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.okudogo.co.jp/faq-category/guestroom/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2.1.2. オーベルジュ道後
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「人工知能がお答え!「トリップAIコンシェルジュ」開始!」
2018.04.03 UP
http://www.auberge-dogo.com/contents/eventandnews/page_540.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Access via QCode to:
https://trip-ai.jp/chat/367159/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2.1.3. 道後館
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「あなたの質問に宿・ホテルに変わってお答えするちょっと賢いAIコンシェルジュです。 チャット形式で簡単に 」
右のテキストボックス「チャットデAIに質問」で実際に体験可能です。
http://www.dogokan.co.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

==========================

No comments: